ホーム > 送るノウハウ > ゴルフ・スキー・空港宅配便用のカバー一覧

ゴルフ・スキー・空港宅配便用のカバー一覧

「ゴルフバッグに傷がついていた!」
手ぶらでゴルフやスキーに行くときに便利なスキー・ゴルフ宅配便や、重たいスーツケースが送れる空港宅配便。大きい荷物でも120サイズ料金が適用されるなど格安で利用できますが、運送中のキズや汚れは避けたいもの。

特に、傷のつき易い皮製のゴルフバッグやボストンバッグには注意が必要です。宅配便各社が保護用のカバーを販売していますので見ていきましょう。

キャディバッグ用

メンズとレディースによってサイズ違いがあるほか、ヤマト運輸では何度も繰り返し利用が可能な反復用ゴルフカバーも販売しています。また、佐川急便のカバーにはアイアンカバーも付いています。

スキー用

各社とも、スキー板用とスノーボード用の2種類をラインナップしています。

バッグ用

各社、ボストンバッグ用に加えて、スーツケース用やキャスターバッグ用などをラインナップしています。

まとめ

今回は各社が販売している有料の保護カバーを紹介しましたが、もちろん自前のカバー(ゴルフ用品店等で販売)でも発送可能です。また、保護カバー無しでも送ることができます。送るものに応じて保護カバーの利用を検討しましょう。

参照:
各社のロゴ入り梱包材を届けてもらう
スキー・ゴルフ宅配便の料金比較
空港宅配便の料金比較

2009.6.22