個人向けサービス > 送るノウハウ > 各社のロゴ入り梱包材を届けてもらう

各社のロゴ入り梱包材を届けてもらう

「荷物を送りたいけど手ごろな段ボールが見つからない!」
こんな時の強い味方が、宅配便各社が提供する梱包材です。集荷の際などに頼むと1つから持ってきてくれますので、近くのスーパーで梱包材が貰えない時などに利用しましょう。

BOXタイプ

衣類や食品等を送る際に便利な箱タイプで、各社多数のラインナップを用意しています。荷物の形態やサイズに合わせて選びましょう。ヤマト運輸のウォークスルーボックスの様に一味違ったデザインの箱もあります。主なBOXタイプの段ボール箱をサイズ別にまとめました。

ポスタータイプ

ポスター・カレンダーや図面など、折らずに届けたい荷物に使います。一般的に三角柱タイプですが、日本郵便では筒状のタイプになります。また、佐川急便のポスターBOX(L)では幅が1メートル以上のポスターを送る事ができます。主なポスタータイプの梱包材をサイズ別にまとめました。

その他

一升瓶などの荷物を送る時に便利なボトルタイプや、ハンガーボックスタイプ、精密機器をラップで挟んで浮かした状態で運ぶ精密機器用など、様々なラインナップがあります。いざという時のために、便利な各社の梱包材に目を通しておきましょう。

参照:
ヤマト運輸(包装資材案内)
佐川急便(梱包材のご紹介)
日本郵便(ゆうパック包装用品)
JPエクスプレス(荷造り方法・包装資材)
送料の虎(梱包材比較)

2009.6.15

宅配便検索ランキング (11/18〜11/25)

第1位
日本郵便の定形外郵便物 (→)
第2位
クロネコヤマトの宅急便 (↑)
第3位
日本郵便のゆうパック (↓)
第4位
佐川急便の飛脚便 (→)
第5位
オークションゆうパック (↑)

※一週間の検索回数を元に集計

引越し比較も送料の虎

送料の虎モバイルサイト

モバイルサイトで外出先でも送料比較!

簡単な使い方
URLを今すぐ送信