個人向けサービス > 送るノウハウ > ヤフオク出品テンプレートの使いかた

ヤフオク出品テンプレートの使いかた

オークションに出品するときに使える「出品テンプレート」。商品の情報をわかり易く説明すると、入札者も安心です。
送料の虎のオークション出品支援では、「オークション出品テンプレート」と「宅配便の料金表テンプレート」の無料作成サービスをご利用頂けます。実際にどのような流れで出品するか見ていきましょう。

1.出品カテゴリの選択

コンピュータ, ファッション, 書籍, 音楽, その他から、出品する商品のカテゴリを選んで下さい。商品詳細の入力項目が変わります。コンピュータを選ぶと、メーカー, 商品名, 型番などの項目が表示されますので、その通りに入力していくと便利です。分からない項目や、不要な項目は消すこともできます。

出品カテゴリの選択

2.テンプレートの選択

枠や背景の色を選びます。最初の状態では「ピンク系(シンプル2色)」が選択されていますので、商品に合ったテンプレートを選んでください。自分でデザインすることもできます。

出品カテゴリの選択

3.商品詳細の入力

商品に関する情報を記載します。色やサイズといった基本情報のほか、購入時の価格なども分かれば記載しましょう。

商品詳細の入力

4.発送詳細の入力

宅配便サービスのうち、どの発送方法に対応するかを説明します。自分で送れると思うサービスを選らんで下さい。続いて、サイズ等の情報を入力すると、料金検索ページへのリンクが自動で掲載されます。入札者はリンクをクリックして、「出品者がどのサービスに対応して、送料はいくらか」を確認できるようになります。

発送詳細の入力

5.支払詳細の入力

どの支払方法を受け付けるか、指定して下さい。

支払詳細の入力

6.HTML出力

「プレビュー/HTML出力」をクリックして、htmlタグを出力して下さい。

7.オークション出品時に貼り付け

ヤフオクでの出品時に、上記で出力したhtmlを「説明」欄に入力します。この時に「通常入力」ではなく、「HTMLタグ入力」となっていることを確認して下さい。

オークション出品時に貼り付け

まとめ

このように、簡単に綺麗なデザインのテンプレートで出品することができます。「入力項目が多いな」と感じた方、全ての項目が省略可能です。必要最低限の情報を入力して表を作ると、1分もかからずにhtmlを出力することができますのでお試し下さい。

参照:
Yahoo!オークション出品用(送料の虎オークションテンプレート)
宅配便の料金表(送料の虎オークションテンプレート)

2010.3.29

宅配便検索ランキング (10/14〜10/21)

第1位
日本郵便の定形外郵便物 (→)
第2位
クロネコヤマトの宅急便 (→)
第3位
日本郵便のゆうパック (→)
第4位
佐川急便の飛脚便 (→)
第5位
オークションゆうパック (→)

※一週間の検索回数を元に集計

引越し比較も送料の虎

送料の虎モバイルサイト

モバイルサイトで外出先でも送料比較!

簡単な使い方
URLを今すぐ送信